学び続ける人の記録

学び続けて何かを得たい、それが人生の走馬灯になるように。

新しい生活の始まり〜挑戦と継続と努力宣言!〜

こんにちは!

4月1日になりました。

新たな年度、新たな生活が始まりましたね。

わたしは4月から新しい生活だ!となったことは久しい過去の記憶にしかないのですが、どうも始めるということが苦手です。

皆さんは何か新しいことをされますか?よかったらコメントしてください。

桜の満開はいつかな〜(Adobe Fireflyで生成)



定期的なブログ更新を目指して

さて、そんなわたしのブログも始めてから2ヶ月ちょっとが経ちました。

不定期に時間ができた時だけ気の赴くままに書いていたのですが、はてなスターをいただくことも多いので、定期的にちゃんと書いてみようかなと思い立ちました。

今日が丁度月曜日なので、毎週金曜日にブログ記事をあげられるように努力していきたいなと思います。

目標として収益をあげられるのが一番なのですが、そんなものは程遠いので、まずライティング技術を勉強、そして他に学んだことも共有、という形で頑張っていこうかなと考えています。

継続、努力で良い結果が得られることは十分知っているので、三日坊主にならないようにやっていきたいです。

 

今年チャレンジしたいこと

それと、今年チャレンジしていきたいこととして、毎年何かしらの資格をとっているので今年も・・・と考えているのですが!

具体的に受けると決めたわけではないのですが、2回落ちている宅建と社労士をと考えています。

世の中には資格がたくさんあるので、他にも気になるものはあるのですが、勉強時間が割と必要なこの二つは始めるなら今だなと思っています。

勉強は嫌いではないのですが、どうしてもやる気が出てこない。

でも、合格発表の日に合格して喜んでいる人を見ると、情けなさが込み上げてくるのです。

自分にもできるはずなのに・・・と、とても落ち込みます。

努力して落ちるのと、やる気がなくて勉強が足りなくて落ちるのとでは大違い。

それこそ勉強はやればやるほど結果が出るものと身をもって知っているはずなのになと。

人間変わるのはとても難しい生き物ですが、人生あとどれくらい?と考えた時にやっぱり後悔だけはしたくないので(他にも後悔しそうなことは山ほどあるけど笑)、やると決めてやろうと思います。

このブログのネタにもなりますしね。

そもそもここ10年ずっと自分が何やりたいのかわからないんですよね。

それなりに働いたり、チャレンジしたりしてきましたけど、それでも全然答えなんか出ないんですよね。

そういう時はとりあえずやってみるか〜って腰をあげたりするんですが。

やりたくないことはやりたくないし、無理もしたくないし、やっぱり楽に生きていきたいなとか思っちゃったりします(笑)

 

とりあえずどうするか決める

とりあえず今はAdobeの勉強始めたのでそれを頑張っていくのですが、実はマクロの勉強も途中なんですよね〜笑

昔から1科目だけ勉強してると飽きてしまうタイプで、数学飽きたら英語とかやってたのですが、その感じは今も続いているっぽい。

どーーーーしても午後のテレビとか(再放送ドラマ)見ちゃって、こんなに暇なのに勉強時間が取れないとかいうのも殴られそうですけど、映画とか見るのも好きなのでね。

やるときはやる、だらける時はだらける、メリハリつけていこうと思います。

何事もそう思う時がタイミングだったりするし、今月はAdobeの勉強、ブログ等定期的にやるものを精一杯やりたいと思います。

 

それではありがとうございました。